うわあああ本性見せやがったぜ
韓国大手メディアのMBSの報道によると、東京大学名誉教授の上野千鶴子さんら約1500名が「慰安婦問題解決の会」を結成したと報じている。
この団体は韓国の慰安婦被害者に謝罪を求めるように働きかけており、更に日韓関係を正常化させるよう活動している。また安倍首相に対して慰安婦問題の解決を促す声明を発表した。今回の発表の中では「生存している元慰安婦たちも高齢であるため、急いで解決しなければ、永遠に謝罪する機会を失う可能性がある」と主張。
韓国のネットユーザーは「驚いた」「女性の人権として考えている」と大手ポータルサイトにコメントを書き込んでいる。
日本の社会学者でもある上野千鶴子さんはSEALDsを支持しており、今回は女性1500名で「慰安婦問題解決の会を結成。過去にも日本人女性が集まり慰安婦に対して謝罪をすることがあったが、彼女達は統一教会の集まりだった。今回は上野千鶴子さんが主導となっておりそのほかの関係は不明である。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
上野千鶴子の慰安婦に謝罪を要求したことに対するネットの反応
日本人女性約1200人が韓国各地で「慰安婦問題に心からお詫びします」と訴えたと韓国メディアが報じ、日本のネット上で話題になっている。謝罪行動にもかかわらず着物や浴衣などを着ていたというが、その正体は何なのか。
日本の植民地支配からの解放を祝う韓国の「光復節」の2012年8月15日、イ・ミョンバク大統領は、従軍慰安婦問題について日本の責任ある措置を求める強硬な声明を出した。
この記事へのコメントはありません。